貴女の肺は明太子

こんばんは!Yでございます(*ノωノ)


本日はかの有名な三澤先生の講習でした!
いやもう、素晴らしいの一言に尽きます本当に。
講習のたびに 武蔵は恵まれているなと感じます。




というわけで本日のタイトルは、
肺は明太子のイメ-ジで、柔らかいから、
ひねったり力が加わったりすると体積がへる=息が入らなくなる
という講習の内容ですね.....



このような息の使い方であるとか、
腹式呼吸を再度見直したりだとか、
基礎の基礎を徹底的に叩き込んでいただきました。

とくに初心者の子にはこれからの上達に大きくプラスになる内容だったと思います。
もちろん!経験者、武蔵に入ってもう5年目の者も!
今日言われた事、100%理解できてて、50%でも実行できてた人、いないと思います。




他にもありがたいお言葉、たくさん頂いたと思います。

今日のこと、絶対に忘れずに、これから頑張ってゆきましょう◎

Yは大事なことは付箋に書いてファイルに貼っておきます((●゚ν゚)

次フルートを吹くのが楽しみです(*´∀`)♪






それではっ Yでしたっ