Rから見た三澤先生の講習

こんにちは🌞
昨日は三澤先生の講習でした!(Sちゃんと投稿かぶりました💦でも視点が違うので是非読んでみてください♪)
中学1年生も出て、基礎の練習、音楽祭、コンクールで演奏するラッキードラゴンの練習をしました!
基礎は、初心にかえって体のつくりや肺の位置の確認、腹式呼吸の練習からしました。
わたくしRは打楽器なので一見関係ないように見えますが、ブレスは縦を揃えるためにも重要!!
管楽器はこんな風に息を吸って入りを合わせてるんだ!とか学ぶことは多かったです
その後はちょこっとだけラッキードラゴンをしました!課題は多いけど好きな曲だから頑張れる♡
もう音楽祭まであと8日!!
一週間とちょっと!
そしてゲネプロまであと2日!!!
最後の詰めです!頑張りましょう✨

以上Rでした!