コンクール

お久しぶりです。Sです。
昨日はコンクールでした✨私たちの順番はなんと一番最後!去年も今年も大トリとはなんだか運命を感じますね!!
そして気になる結果は、、、



ゴールド金賞🏆
点数も合計が88.5点ととんでもなく良い結果😊
応援してくださった皆さんありがとうございました🌈✨



中1のときからずっと憧れていたコンクール。トップの代として出ることができて本当に嬉しいです。運営は、42代はポンコツ()なことが多くて、例年通りにいかないことも多く、不安がたくさんでした。しかし、N先生の登場や、M先生、K先生のサポートにより、良い意味で例年通りにならないこともたくさん増えました。
その結果、金賞をいただき、点数も私たちが中1のときの結果に迫ることができ(もしかしたら超えているかもしれない⁉︎)憧れの先輩に近づけたような気がしました。
コンクールに出れるようにしてくれたS先生や、私たちにコンクールのバトンを繋いでくださり、技術的にも精神的にもたくさんのことを教えてくれた先代の先輩方、今年指揮を振ってくださり、またたくさんの新しいことを教えてくれたN先生、演奏面でたくさんのサポートをしてくれたM先生K先生、当日運営してくださった連盟の皆様など、誰がいなくなっても私たちがコンクールに出られることはありませんでした。本当に感謝です。
とくにN先生は吹奏楽部の当たり前を何も知らなかった私たちにたくさんのことを教えてくださりました。
私たちの練習環境は決して恵まれているとは言えないけれど、私たちは周りの人々に贅沢すぎるほど恵まれています!
今回のコンクールで学べたことはたくさんあるので、それを今後に活かしていきたいです。



最後に、部員のみんなへ
42代は、先輩方のように優秀なわけじゃなくて、グダグダしてしまったこともたくさんあったと思います。周りが見えなくなって、みんなのことを傷つけたこともあったと思います。それでも、42代についてきてくれて、コンクールまで頑張ってくれて、嬉しかったです。コンクールにいくら私たちが出たくても、みんなが出たくなかったら出ることはできないし、私たちの編成だと、誰か一人が頑張らなくなってしまったら、どうしようもできなかった。みんながいなければ、コンクールには出られなかったし、金賞も厳しかったです。
29人になって、歪な編成になっても、金賞をとれて点数もよくなったのは、先生や先輩のサポートを受けて、頑張ったみんながいたからです。表彰式で一番大きなトロフィー持たせてくれてありがとう!笑ほんとにみんな大好きです!
みんなこの夏でとーっても上手になったから、自信を持ってこれからも吹奏楽を続けてほしい。

こんな素晴らしい仲間とコンクールの舞台に乗れて、私は最高に幸せな部長です!あと半年一緒に頑張ろうね!


以上、42代部長のSでした!