寒いですね・・・・・・・

一昨日は、30℃を超えたばかりなのに、今日は、最高気温が20℃いくかいかないか。
体調が悪くなるのも、当たり前ですよね・・・・・。


最近、体調が悪くて遅刻や欠席をする人が増えてます。

私は全然元気ですが。(笑

無理はしないで、風邪をひいたと思ったらすぐ寝て、
なるべく休みが少なくすむように、気をつけて下さい。。。

休みの人が多いと、合奏の時とか、すごく寂しいので・・・。



昨日も、Nっつが少し書いていたけど、
もうコンクール会議とか、幹指揮決めが始まる季節なんですよね。


やっぱり自分達の時を思い出しますね・・・・・


本当にあの頃は大変でした。

しょっちゅう会議会議会議。
31代の先輩達からも先生からも意見をもらい、本当にたくさん話し合いました。

32代は全員、思い知ったと思うけど、コンクールは軽い気持ちじゃ出れません。
コンクールに出なくても、問題はたくさんあるのに、
コンクールに出るとなると、問題の量は倍以上になると覚悟した方がいいと思います。


33代は4月からのMHBBしか知らないと思うから、どう思っているか分からないけど、

コンクール曲が決まって、練習をどうしていくかとかオーディションをどうするかと考える時より、


そこまでの道を作るのが大変でした。


30・31代がコンクールに出たとはいえ、真似をすれば良いわけではなく、
その時の反省を活かして、より良い私達のやり方で、その代の様々な状況を含めて考えなければならない。

その事を考えると、33代は中高一貫も関わってくるから、より大変ですね。

32代より人数も少ない分、係の仕事も大変ですよ!!


私達も、去年先輩方に頼りすぎて、急に仕事とかきてあたふたしたので、
33代は、その二の舞にならないでほしいです。

中学はただ吹いていればよかったけど、高校は自分達でどうにかしていかないと!!!
32代もサポートはするから、頑張って下さいね!!!!