世界史の資料集p.158…だっけ200だっけ??

昨日は部活帰りに、ひどい雨風でバスごと吹き飛ばされるかと思いましたが

今日は天気一転、清々しいまでに晴れてましたね!!

ども、Nっつです。





今日の午後は、地区音の曲の合奏でした。

この曲では初めて顧問の先生に指揮を振っていただきました。

いやぁ、課題が大量ですね;;;

少ない練習時間をどう使うか…が勝負のようです。




それにしても…

やっぱり最近、体調を崩す人が多すぎです!!



部活を欠席する人たちの中では

「体調悪いけどこの程度なら部活に出てもいいかも」って思って無理して出て

結局さらにこじらせて風邪とかを長引かせる

…ってパターンが多いみたいです。




MHBBは全員が頑張りやで部活が大好きで

だから練習を休みたくないのはすごくよく分かりますが

本当に本当に本当に、お願いだから無理はしないで下さい!!!!!




まったくもって病弱とは無関係、

日々をたくましく過ごす身としては

無理して部活に出ている人を見ると心配で心配でたまらなくなるのです。。。




今日の合奏も、講習や中音オケの人がいなかったにしても

やっぱり、体調不良でいなかった人の数は多かったと思います。


…無理しないで下さい。お願いだから休んで下さい!!(…笑)







さてさて、今日はこの辺で終わろうかと思います。










地区音本番まで、あと21日!!!