テストゥ

目標は進級すること!←切実
OJです。

テスト期間だから更新しないつもりだったんですが、Mりんの記事見て思ったこと。




チューナー、電池が少なくなると「テンポが細かくなる現象」起きました。
必ずってわけじゃないんですが・・・






今年の夏休み、あるとき突然テンポが1刻みになりまして。




でもなったらなったでめんどくさいんです。
テンポ58→144のときとか、なかなかすぐテンポ切り替えが出来なくて。







ずーーーーーーーーっとボタンを押してないといけないという。





でも表示されているだけじゃなくて、テンポ自体ちゃんと細かくなってるんです。
100と101だと若干違いがありました。(ほかのメトロノームと同時に鳴らすとずれていったので)






で、電池を取り替えたらあっさり元に戻りました。





ま ぶっちゃけそんなテンポが1違うくらいじゃ違いがわかんないので必要ないですけどね。






ではでは。テスト明けにお会いしましょー