目指せ今年度100回更新!

はいはいどもども、Fです。


朝集合写真を撮ろうとしたら広報カメラ2台とも
バッテリー切れというハプニングも乗り越え、
広報の写真撮影は本日で全て終了です!
本当に良い写真が撮れました!!!!!


お忙しい中、撮影に協力してくださった先生2人には感謝感謝です。
そしてごめんなさいm(_ _)m←


さてさて。
定演まで63日だそうですね!!
毎年恒例定演までのカウントダウンカレンダーも始まるんだとか。
今日も2曲重めの曲合奏が入って
17日GPへの準備は着々と進んでおります★(`´*


今年はGPまでに全曲暗譜!!
暗譜進んでますか??


別に暗譜することは偉いことでもなんでもないけれど
GPまでに指揮者は自分の振る3曲の
ほぼ全部の動きを暗譜してきますよ−!!
あと自分が吹く曲。
しっかり暗譜してGP臨みたいです!*´`)b))


P練で暗譜してる時間はないです。
毎日少し時間とって家でパート譜みながら歌って暗譜しちゃいましょう!
いずれ暗譜するなら早いに越したことはないので◎
…適性検査の連休明けには指揮振ってて全員目が合うといいな−(・∪・)♪


あとあと少し遡り。
前回パーリー会でのAっこの名言「全員指揮者になるつもりで」!!!!
Fはかなり感動しました⊃д`)+。゜
みんなが自分が指揮者のつもりで(学指揮でも自分が振る曲のつもりで)
合奏前日とかに音源聴き込んで、スコア読み込んで、
合奏中は意見言うってとても大切なことですよね。


MHBBは顧問の先生が指揮者じゃないので、部員一人一人の意識、
家でやってくること、合奏の姿勢が曲の出来に直に繋がってきます。
一人一人の力が必要なんだ!!
諦めちゃだめだ!!本気を出すんだ!!
…テニスのあの人じゃないですよ。笑


最近活動記録が部員への呼び掛けの場と化している…><
次回はしっかり活動レポします!
ではではではでは−◎