ぶっちゃけジブリよりトムとジェリーの方が好きです

GPまであと1週間きりました。
トムとジェリー」をこの前見たんですがトムもジェリーも指揮超上手い!!笑
猫とネズミごときに負けてらんないと思って
指揮頑張ってますFです◎


今日は重い曲3連発でしたね、お疲れ様でした◎
今日の合奏で起きたこと、言われたこと、忘れないでくださいね。


内輪ネタな記事になってしまいますが、
この前のパーリー会でも言ったのですが、
ここ数年ずっと定演のGPでは終わった後に泣く人が出るんです。
原因は自分の出来てなさだったり、全体の出来てなさだったりです。
後悔とかそういった類のまぁ良くない涙です。


今年は絶対にそんな人になりたくないしそんな人を見たくない。
なんかここ数年の風潮とかみてて思うんですけど
定演のGPはやばくて当然なんて誰が決めたんですか??
やばくて当然ならやる意味ってなんなんですか??
やばくても良いっていう目標の低い時間を過ごすんだったらその分合奏してたほうが
ずっと有意義ですよ、本当に。
GPだって一つの発表会として成立させなかったら
17日は部員や来てくださった先輩含め全員にとって無駄な時間になりますよ


今のMHBBに足りないのは練習時間もさることながら、
できることを精一杯やる、やってくるっていう気迫です。


MHBB入って何年目かになる人は、
別に今までとやってることみんな変わってないじゃん、とか
むしろ今までより士気高いじゃんとか思ってる人いると思うんですけど
今までどおりじゃ足りないんです
今年の定演はある意味で5年間の集大成だからクオリティ高くて当たり前なんです
悪い意味での今まで通りは捨てましょう!◎


これをみてくれている現役は果たして何人くらいなのでしょう??
これみてくれてる現役だけでもGPへの意識が変わってくれれば幸いです
今日は真面目度MAXな面白くない記事でした


ぼやきでごめんなさい!

では◎