MHBBよ永遠なれ

こんにちはYでございます


土曜授業というふざけた午前を経て、超ヘビーな合奏でした
という予定でした

本日急遽クラリネットの皆さんがどこかへ行ってしまったので、
合奏内容に変更がありました

いや、もう、定演でいちばんヘビーな曲だから、助かった・・・。



ということで星条旗よ永遠なれの合奏をしました
有名なだけあってプレッシャーもかかるものです
金管も高音域によりクタクタらしく、某ピッコロも死亡していました

アメリカンのマーチはこんな感じのばっかりのような・・・
彼らは強いですね
Yはもう放心状態で合奏を終えたまもなく



お次はジャズてきな合奏です
これが、難しい・・・!
いわゆるIn swingで演奏するわけですが、
なじみのない奏法にこちらも大苦戦
主旋律の歌い方など、とても気をつかう一曲です



というわけで、結局、へろへろでした
定期演奏会の進行台本の製本もして、時に追われるままに校門を出ると
ああ、やりきった
という顔をした部員多数・・・



とくに中学生は球技大会の筋肉痛がいよいよ本格化してきたようです可哀想
あしたは今年度最後のOFFですから、また元気に月曜活動できるとよいです



それではまた明日でございます