定期演奏会…そして引退…

定演の準備でバタバタしていて、更新がだいぶ久しぶりになってしまいました。。。
本当にすいません!!
YとSです^^
最後の更新なので連名で書かせていただきます

おととい、3月30日はMHBBの37回目の定期演奏会でした
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました
ぼくたち39代にとっては最後の舞台でした
1曲目の「second century」からアンコールの「愛をこめて花束を」まで精いっぱい演奏させていただきました
毎年最後の曲では部員、特に引退する高2が泣いてしまうことが多いのですが、今年はあまりなくことなく、むしろ本番後は部員みんなが口々に「本当に楽しかった!!!」と言っていました
こういう部分は、39代らしいところだったような気がします(笑)

ただ、今回の定演は決して現役部員のみで作り上げられるものではありませんでした
本番中まで舞台裏でお手伝いをしていただいたOB・OGの先輩方、今年一年間の活動を支えてくださった顧問の先生方、休日でもお弁当を作って支えていただいた保護者の皆様、そしてあのすばらしいホールを貸してくださった会館の方々、本当にたくさんの方々に助けていただいて作り上げる事ができた舞台でした
本当に本当にありがとうございました!!!


そして、昨日は39代の引退式をしていただきました
後輩たちから、サプライズで、今年一年間をまとめたコメントが吹き込んであるスライドショーと「愛をこめて花束を」の合唱を見せてもらい、「絶対泣かない!!!」と言っていた39代も泣いてしまいました。。。
この一年間の活動の中で、いろいろなことがありましたが、あんなすばらしい後輩たちと演奏できたことが本当に大切な思い出です

40〜43代のみんな、本当にありがとう!!!
これからの活動の中でもやっぱり大変な時はあるとは思うけど、きっと大丈夫^^
みんななら絶対に乗り越えられると信じています
MHBBをもっともっと楽しく、そして素晴らしい部活にしていってね!

最後になりますが。。。
今まで、本当に本当に本当にありがとう!!!!!

以上、YとSからでした^^