合宿 その2

3日目
朝から合奏で指揮の坂井先生と合わせました!
やはり、難しいもので、演奏者と指揮者のテンポが合わなかったり三澤先生の講習で教えてもらったものが反映できなかったり…
それでも、武蔵の演奏は坂井先生と部員がいてこそですから、なんとかして両方が納得できるような演奏をみんなで作り上げられるといいですね


午後はパート別に是澤先生に見ていただきました。
パーカッションではなんと姿勢の改善から始まりました、、笑
後輩の体の重心の位置なんて考えたことも無かったので、ただただおどろくばかり。
他にもいろいろ考えもしなかった観点から指導していただき、私たちの視野を広げてもらった本当に貴重な経験になりました。
他のパートも色々とすごいことをやったそうです笑

パーカスはこの日念願だった屋外練習をしました!シンバル、スネア山に向かってぶっぱなしてきました!笑


そういえばこの日の昼から37代のA先輩とC先輩に来ていただきました!41代が中1のときにお世話になったあこがれの先輩に聞いてもらい、41代は密かにドキドキしていました笑

この日はらっぱーと主催のかき氷パーティー(?) らっぱ氷がありましたね!唯一の夜レクだからか、みんなテンション上がってましたね〜!
ジャージ必須!とか言ってるオシャレ皆無な41代もJKっぽく写真とっちゃったりして、盛り上がりました!
ペットの皆さん、お疲れ様でした!!

最後の夜はちゃんと寝たのかな?
私の部屋は2時…ゲホッゲホッ 気持ちいい睡眠が取れましたね😊


さてさて最終日

確か個人練P練と合奏だったかな?
41代反省会で、学校に帰ってからすることを確認しました
今年はOBの先輩方のも反省会に参加していただいたのですが、そこで色々な先輩に”雰囲気がいい”と言われましたね!
私はC先輩に「合奏の中でダメだったところが良くなった箇所があって、それがみんなで共有できているのはすごいことだし、俺たちのときは無かった」
と言われたのが死ぬほど嬉しかったので、忘れないうちにここに打っておきます笑
コンクールは置いておいても、憧れの先輩を追い続けている中で自分たちのいいところ、特色みたいなものが少しでも出てきたのは本当に良かった。そう心から思いました笑


少し話がそれましたが、無事学校へ到着し、2016年合宿は幕を閉じました。
今までに無いほどのたくさんの先生方や先輩方のサポートを受け、感謝してもしきれません。本当にありがとうございました。清野旅館さん、大変お世話になりました。

こうして色々な人に関わってもらう度に、金賞へのプレッシャーも増していきますね。
その期待に応えられるように、より一層金賞への欲が高まった合宿でした。


さて、これを書いている8月3日、いやもう4日になります、コンクール10日前です!!
死ぬ気で、頑張ろう!!