合宿お疲れ様でした!その1

東京に戻ってまいりましたYです!
この4日間を軽く振り返って合宿を締めくくりたいと思います!
(私がしめくくっていいのか分かりませんがきっと合宿係長Iは多忙なので…笑)


まず1日目
三澤先生、是澤先生、片田先生の三人の講師の先生と37代のM先輩とともに合宿が始まりました。
早速木管 金管 打楽器でわかれ、各先生にみっちり見ていただきました。
パーカスは多くの特殊奏法や和楽器についてもう一度確認をし、本来の音を研究して具体的な音のイメージを持てるよう学校に帰ってからの課題が山積みになりました。
マンツーマンで見ていただくこともあり、本当に細かくいろいろなことを教えていただき、今までには無かったくらい贅沢な合宿1日目でした!


2日目
今年は6:10から勉強タイムだったのですが、これが意外と辛かった……
頭が半分睡眠状態で全く働かず…後輩たちは真面目でした!笑

今年は例年とは違う時程で、朝8:00~12:00 12:30~18:00というまとまった時間が取れたのでがっつり日中に練習しました
とはいえ時間が経つのは本当にあっという間で、気づいたら3時間パート講習を受けその後2時間合奏をやり、個人練もあって、よい練習スケジュールがたてられ充実した練習ができました!

たしか、3部の祭りをたくさん練習しました(あまり記憶が無い)
カットを決めたのはこの日でしたかね、いよいよ…な感じです
昼から38代のH先輩に来ていただきました!
三澤先生、片田先生、M先輩ありがとうございました
早いものでもう折り返しです!

疲れが溜まってきました、、頑張るぞ!
合宿で何を得れたのか?どんな演奏になったのか?
その2につづく…