「遅れて音出した人、死刑だよ」

今晩の夕飯は焼肉でした。

Nっつです。


今日は、我らがMHBBのOBであり

そしてプロのトランペッターであるM先生(一応名前伏せ)に合奏をみていただきました!


基礎合奏でコラールをやり

いよいよ、曲(一応曲名伏せ)!!

今年の私達の「通し」の曲であり、地区音で演奏する曲です。



曲の完成度は一応、上がりましたね!

たくさん吹き方を学んだので

24時間前の私達と今の私達は、違います!


ただ、その分課題がたーーーくさん残りました…。


音程、響き、鋭いタンギングetc...

全部クリアしないと!!


とても濃い5時間半でした。

座り続けていたので、お尻が痛いです。

おしり●じり虫にくらいついてもらいますか。。。笑



それで、それで!!本日の私の主張!!!

「M先生、かっこいい…♥゛」


皆もそう思うでしょ!?

1番輝くのはやっぱり、トランペットを吹く姿…。

そして、その音。。。

うっとりしちゃいました。。。あのときの私は、目が完全にハート♡マークでした。

今更ですが、すごいですよね。トランペットって。

ファンファーレとかオーケストラで華々しくしているかと思いきや

あんな、癒しの音まで出せるなんて…。

恐るべし、吹奏楽の華!!笑

これでも私、中学のときはトランペットだったのですが

これからは、もうそのことは隠して生きていこうと思いました。。。




はい

部員の皆は、今日先生に言われたことをしっかりと頭に叩き込んで

明日からまた練習に励みましょう!!

いいMHBB音楽を創りあげよう♪♪



今日はここで終わります。

本当に、M先生、ありがとうございました!!








地区音まであと13日!!