反省→成長!!

こんばんは!2度目の更新Mとこです。


昨日は初めてパーリー会に参加させていただきました。
議題は冬休みの反省。
音組、アンコン組、学校組のそれぞれの視点から反省を聞くことができてすごくためになりました!


そして今日のお昼休みには全員で中音の反省会がありました。
私は中音に参加しなかったのですが、今日の皆さんの反省を聞いて一人一人がたくさんのことを得られたということがわかりました!

特に、多くの人が言っていたのは「積極性」についてでしたね。
ブラスのほうは合奏中に意見がたくさん出て、内容が濃く楽しい合奏ができた、とのことでした。

今のMHBBを考えてみると……積極性に欠けるところがありますね。汗
意見だけでなく、返事さえできてない人もいるのでは…??




この反省会は、中音参加者にとってもアンコン組、学校組にとっても今のMHBBを見直すいい機会になったと思います。
今すぐ活かせること、来年活かせること、いろいろありましたが、
誰かも言っていたようにMHBBなりに、MHBBに合う方法で活かしていくことが大切だと思います!!