疲れで文章おかしいです。

体中を、謎の重度の筋肉痛に蝕まれております。
夢で、好きでもない男子に一方的にふられました。
自転車がパンクしました。
ども、踏んだり蹴ったりNっつです。





今日は書くこといっぱいありますかもしれません。
なんたって激動の二日間でしたから。

ではまず昨日の話から…。



昨日は武蔵境自動車教習所でミニ演奏会を行いました。

内容は

3曲+アンコール、パート紹介、時期幹指揮アンサンブル

でした。


結構大変でした;;;
でも楽しかったです!

演奏者とお客さんの距離が近かったこともあり
お客さんの表情もよく見えまして

「あぁ楽しい」という表情をしてくださっている方を見つけると嬉しさ倍増でした★




途中の休憩時間は嵐のようでした…;;

サービスでドリンクを配るという予定だったのですが、用意されていたドリンクが足りない!
何故かコーヒーが余りまくり、お茶がない!などなど…

あれは完全にこちらの不手際でした。
本当に申し訳ございませんでした。


そんな風にこちらが失礼をしてしまったにもかかわらず、
3曲目が終わったあとにお客さんのほうから「アンコール!アンコール!」という言葉が聞こえたときは本当に本当に嬉しかったです!!
とても暖かいと思いました…。

そんな風に暖かく向かえたアンコールは最高でした。
私は演奏は前半だけだったのでアンコールは後ろに立っていたのですが
もう大はしゃぎではねまわってました。
あとで友達に「Nっつ、やりすぎ。ういてた」といわれるくらいハジケてました★

やりすぎたって良いんです。
どうせお客さんに見えてない位置なのでv爆


そんなこんなで結局、全部終わって学校を出たのが夜の9:00過ぎ…。
疲れ果てて家路に着きました。


そうそう、教習所の方がおっしゃっていましたが
自転車マナーは守りましょう♪




開演時間が19:00過ぎということで、来てくださっていたお客さんは武蔵生よりも地域の方が多かったみたいですね。
約80名の方がご来場なさいました。
ありがとうございました!













そして、今日の話。
今日は定演のGP(ゲネプロ)でした。

ようするに定演のリハーサルのリハーサルです。

とっても大事な大事な日なので、いくら昨日ので疲れているとはいえ、頑張って参加しました。


あんまり内容を書くと定演のネタバレになりそうなので書きませんv

とりあえず、来てくださった先輩方は本当にありがとうございました!!




まだまだ、私達の演奏は定演にのせるには未熟です。
カレンダーを見ればあと1ヶ月以上あるように見えますが、
テスト期間が入る関係で実質練習出来る日数はあと30日もないです。

何この時間の無さ…

なんか本当に武蔵って時間ないなぁ…と。
武蔵に入ってMHBBに出会ってもうすぐ2年たちますが
なんか2年間ずーーーーっと「時間がない」と思い続けていました。

本当に忙しいんです。

忙しくて忙しくて自分が本当にやりたいことが何なのか分からなくなることもあります。
どうしてこんなに必死になっているのか分からなくなることもあります。

でもどんなに大変でつらくても、どうして皆が部活を続けているのか。
本当につらいのなら辞めてしまえば良いのに…

答え。
それは、全員がどんなにつらくたって必ず「楽しい」という気持ちを感じているからなんです。
どんなにつらくても、心のどこかでは必ず「楽しい」と思っているから。
だから続けるんですね。




そんな感動的な話しも、今日来て下さった先輩がしてくださいました。


音を楽しむ。


音楽。


良い言葉です★




60人で1つの、大家族。
それが、MHBB♪