去年の定演から1年と1日。今年の定演からは、4日前。

Nっつです。
突然ですが、聞いてください。


私、リアルに禿げました。

後頭部に、10円まではいかない、5円禿げみたいなのが出来ました。
「家庭の医学」みたいな本で調べてみたら、ストレスが原因みたいです。

………………。






…はい。

今日も合奏でした。
椅子に座り続けていたのでお尻が痛い。
サックスなんて、楽器を首からぶらさげ続けているのでなおさらなのです。
どうしたものか…。



もう1週間もないんですよね。
定演まで。
引退まで。

ここ数日よく思ってます。

基準音に合わせてチューニングをするのも、あと何回だろうか。
狭い狭いといいながら、音楽室を合奏セッティングに変えるのもあと何回だろうか。
山田さん(我がパートのメトロノーム)のねじをまくのも、あと何回なのだろうか。
楽器庫のドアに挟まれるのも、あと何回だろうか。

とか…。


しみじみ。

寂しいなぁ。

音楽室で合奏をするのも、明日、明後日、明々後日だけ。
その次の日はもう、朝から武蔵野市民文化会館でリハーサルやったりしてるんで…。

本番が近いです。





昨日、武蔵高校近くのすきっぷ通りで定演のビラ配りをしました。
たくさんの方が受け取ってくださいました!嬉しかったです。

中には「頑張ってね」「毎年見に行ってます!」とか声をかけてくださる方もいて、本当に武蔵野市の方は心が暖かいなぁと思いましたv




たくさんの方の支援のもと、うちの部活は成り立っているわけで。
定演はその方々へのお礼も兼ねているのですよね★
なおさら頑張らなければ!!


ってことで、気合を入れなおしたところで本日は終了〜♪

部員の皆、体調と楽器のコンディションにはくれぐれも気をつけるんだぞ★