合宿前夜!!!

mhbb322010-07-27

こんばんはRみーです(^ω^)


盆踊りは無事に終わりました!

児童館の駐車場のところで
演奏させていただいたのですが
かなり近い距離でたくさんの子供達に
聞いてもらって、楽しく演奏できました^^
お礼にお菓子とジュースをたくさん
いただいたので、部員みんなで
おいしくいただきました♪
児童館の皆さん、演奏の場を提供していただいて
ありがとうございました!!


盆踊りが終わってから、急いで
通しと文化祭の選曲をして、
ぎりぎり合宿前日に楽譜がほぼ揃いました。
合宿で練習する曲がなくなってしまう
心配もあったので、とりあえず一安心です。


もっと早くに選曲をしておけば
合宿前に全曲一度は合奏できたので
早め早めの準備が大切だと反省しています;

どうしても35代は10人しかいないので
仕事の効率が悪かったり
遅かったりして、部員に迷惑を
かけてしまいがちです。
これからは中学生との連携が
要になってくるかと思うので
具体的な仕組みを35代で話し合って
決められたらと思います。


今日は合宿の前日で、午前中が
P練、午後が荷造り&トラックへの
荷積み、早めに終わったので
4時前には解散しました。


パート的にはかなり忘れ物をしてしまったので
(太鼓まるまる一個とか…;)←写真参照
皆で手分けして持って帰りました(^_^;
ティンバレスさんごめんね!!(泣)


皆さん東京にいるうちにできることは
しておきましょうね!!

では合宿に行ってきます(゚▽゚)-3



゜+..+゜+..+゜+..+゜追記+..+゜+..+゜+..+゜


こんばんは。昼寝をしたので
目がぱちくりしとりますRみーです(゚-゚


このblogは32代の先輩が始めた
ものらしいのですが、
(User名がmhbb32なのはそのため)
今年の高2が35代なので
もう4年目になるんです!!


暇だったので過去の記事を読み返して
みたのですが…



やる気が…違いすぎて…orz


純粋に部活に向かう姿が
容易に目に浮かぶ内容で
なんかもうキラキラしてて
記事が見れません←


体調不良者の多くは
”「これくらいだったら
部活出れるだろう」と無理をして
風邪をこじらせる人が多いです”


うわー。


”みんな部活が大好きだから
休みたくないのはわかるけど
ムリは絶対しないでね!”


わーわー。(謎



ほんっっとに今年の代は
理由無し遅刻&欠席が多くて
「いまーす」のパートが1つでも
ある日が月に1回あるかないかで
副部的にはすごく残念です…(ノ_・。)


合宿と夏休みが終わってしまえば
もう文化祭で、上半期が
終わってしまいます。
もう吹奏楽をやることも
この大家族でいっしょに
何かをやりとげるのも
もう半年と少ししかないんです。


私から部活をとったら
ボロ雑巾みたいな奴なんですが
ボロ雑巾なりに、楽器を
触っている時間が
皆と合奏している時間が
パートで地味な基礎練を
している時間さえもが
幸せで、
吹奏楽部に入って
ホントによかったなぁと
思えてならないのです。。

部員全員が部活大好き!って
自信もって言える日がくるといいなぁ
ってすっっごく思う今日この頃…


なんかしんみりしてしまいましたが
私は引退後に後悔しないように
練習をがんばりたいと思います!!
合宿中は部活の仕事がなく
練習だけに集中できるので
叩いて叩いて叩きまくりますよ!!笑


ではお昼ごろにまた更新するかもです!!
うざいって言わないで!!泣笑


P.S.
現役部員は2007年11月14日付け
の記事を暇だったら見てみてね。