合宿中のナス&きゅうり率の高さΣ(・ω・ノ)ノ

2日目。
起床は6時です(!!
皆さん、合宿係に起こされる前におきれたでしょうかね|*-ω-)ノ?
朝のレクは「ラジオ体操」。
音源はまさかの携帯で、マイクに当てて拡声してました 笑
そして2日目から皆の服装がTシャツ&半パンへ変わり。。
いや、いいと思うよ。合宿っぽいもんね。←


朝食がすんだら、中学生は30分間の勉強会!φ(´・ω・`)
練習時間を削られてしまうけど学生の本業は勉学だからね。
しょうがないよ。ってことでがんばって〜な高校生は個人練(・∀・)←


午前はH先輩の指揮によるリズム練習とちょこっと曲練。
基礎合奏ではロングトーンタンギング練習をやりました。
曲練では裏打ちやら2拍3連やらがなかなか合わなかったり。
先輩曰く、細かい音符を常に刻んで、休符を吹くイメージを持つ
という点がポイントでした。
縦のそろった演奏は聴いてて気持ちがいいものなので、
管でもPercでも縦をそろえる練習はいつもしたほうがよさそうです。


昼食をとったら、午後も練習。
午後はセク練を中心にやりました。


練習に集中するためには適度な休憩を
しっかりとることが大事なんです。



休憩中のHr・Tp・Fl


Tb「Zzz(爆睡)」


あ、そういえば。中2の子曰く
男子のだれかがお風呂で熱唱してたそうですが、
だれなんですかね?( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )気になります。笑


夕食後は合奏。
そして夜のレクはお待ちかね!「らっぱ氷」です!



ゎぁぃ♪ヽ(▽` *)ノ/(*_ △ _)ヽ(* ′▽)ノ゙ゎぁぃ♪
らっぱ氷とは、Tpの人々が作ってくれるかき氷のことである。(解説
トッピングが3種までえらべて、シロップもかけ放題!
混ぜるな危険をものともせず試みるチャレンジャーも。。
カルピスに醤油は意外といけるらしい。いやないでしょそれは。
黄色いやつは「かっぱりんご」といいます。どこかで見たことのある顔
なのは気にしない。R−(伏せきれない!)がフリマでゲットしたらしい。


3日目へ続く−=≡ヘ(*・ω・)ノ