お土産は早めに買いましょう

合宿最終日の4日目


レクがない代わりに朝は荷物整理の時間。
朝食が済んだら三国館へ移動します。が、
三国館が開くのが9時からだったので、それまで音だし。
Butパーカスは三国館に楽器があるので、しょうがなく
基礎練台を持って先に三国館へ。



↓練習パッドをたたきながら待ち構えるPerc女子2名



「こないなぁ・・」

「きたきた。これ絶対怪しいひとだ思われるよね。*´∀`)´∀`)あははー」



三国館に全員集まったら、通しの合奏です。
この午前中で合宿の練習は終わりなので、
なんだか感慨深かったです。
去年はここでコンクール曲をやったんだなぁとか
学校に帰ったら通しの練習がんばんなきゃとか。


あっという間に時間は過ぎ、合奏終了。
急いで荷造り・荷積みです。
1時間とってありましたが、30分くらいで終わっちゃいましたね。
前日にパートごとに担当を分けておいたのもありますが
今年の荷造り・荷積みは手際がよくて助かりますY⌒Y⌒ヾ(´▽`)ノ


エッグホールと三国館を空にして、昼食をとりました。
合宿最後の日の昼食は去年と同じカレーライスでした( ・ω・c)モグモグ
さすがにナスは入って・・・ん・?


↓なぞの未確認生物が出現。



かっぱりんご+紙コップ×3+H先輩のわすれもの=アイスクリーム??


それはさておき、、
外がすごく晴れていたのと、時間がかなり巻いていたので、
全員で集合写真を撮り、旅館の方に挨拶をして、バスに乗りました。



さようなら清野旅館。
グッバイエッグホール。そして三国館。
私たちの代が次にくるのはOB・OGとしてですかね。


時間がまいていたのでパーキングエリアでのお土産タイムが
30分もありました。



みんな食べてたりんごジュースソフト+。゚(o゚д゚o)゚。+うまし!



今回の合宿はコンクール独特の緊張感がないこともあって
すごく楽しめた&充実していたのではないでしょうか。


去年と違って仕切る代として合宿に参加した35代。
精神的にも、技術的にも、すごく成長した実感がありましたし、
皆すごくいい方向に変わったなぁと思います。
「うまくなりたい」という言葉をたくさん聴きました。
合宿前と合宿後ではみんな部活に対する姿勢がかなり
かわったと思います。合宿で得たいろいろなことを
生かすも殺すも、学校に帰ってどうやっていくかによると思います。
「うまくなりたい」という気持ちをみんなが忘れずにいればきっと
みんなが「うまくなった」と思える日がくると思います。




最後に。
合宿係の人たち、先生方、OB・OGの先輩方、清野旅館の方々
ほんとうにお疲れ様でした&ありがとうございました!!