こんばんはー(´∀`)


Rみーですん。


卒業式の演奏は
「ぼろぼろでもいいからやんなさい」
とのこと。鬼畜!←


因みにNO合奏&P練ですよー!
低クオリティーですが1年はほぼ初見で
中3がいないので許してください先輩!泣





以下ぼやき(いつもすいません…



最近思うのが
皆って本当に定演やりたいのかな?
なんのために定演するのかなって事。


自己満足?一応行事だから?


私は2年間支えてくれた先輩方や
保護者や先生方、顧問の先生に
演奏で感謝を表すためだと思っています。


誰のためでもない演奏は気持ちのない演奏です。
もちろん演奏の質が良いに越したことはないし
一般のお客さんにはヘタだと思われるかもしれないけど
それはそれで私たちのがんばりがそこまでだったってだけ。
それを認めなかったら部活を続けてきた
日々を全否定してしまう。
入ってから成長してない人はいないから
がんばってきた事を誰かに見てもらうのが
定期演奏会なんじゃないかな。


皆はどう思っているのかわからないけど。
自分たちだけの定期演奏会じゃないってこと
わかってほしいです。



32回続いてきたMHBBの定期演奏会
中止するのだけは食い止めたいです。


がんばっちゃってバカみたいだと
思われてもそこまでします。
最後だから、最後までがんばります!