スウィングしたいねん

こんにちは!
K子です

たった今新歓コンサートが終わりました!
今年はなんと41人ものお客さんが来てくれました!
新歓ではここ数年でNo.1の来場者数だそうです
新入生だけでなく他の学年の人も来てくれてて私は感激しました(;_;)
宣伝がんばったもんね!!
嬉しいぞー(*≧∀≦*)

来てくださった生徒のみなさん、先生方、お手伝いしてくださった37代の先輩方、ありがとうございました


さて、今日来てくださった某社会科の先生から「もっとスウィングできるといいなぁ」というご意見を(おそらく大阪弁で)頂いたかとおもいますが
私もすごくそう思います

みんなやっぱりもっとのれるはず!

前々から先生にも言われてることですが、ポップスのときの軽さとノリがもっとあるいいんじゃないでしょうか

今日顧問の先生から頂いた言葉の中に「からだで表現する」というものがありましたが、これはお客さんに魅せるという意味ももちろんありますが、自分達のなかでテンポ感らリズムや曲調をつかむという意味においてもすっごい重要なことなんですよo(^o^)o

ノリって強制するものじゃないし、「ノってって言われたからのった」っていうウソのノリじゃ意味がないのでのってくださいって言うのは好きじゃないんですが…

音楽祭ではもっとみんなの中から楽しいスウィングがうまれてくるようにしたいな!

見た目的にもやっぱり格好イイしね☆


さあ新歓はおわりましたが
仮入含め新入生勧誘はまだまだ続くので部員をいっぱいゲットできるようにがんばりましょう!

それでは(^o^)/