一斉チェーック!!

こんにちはYです
我らが部長Iは多忙のため更新がありません笑笑


さて、今日は一斉チェックが行われました!…一斉チェックってなんぞや。
一斉チェックとは!!個人のレベルアップと音楽祭のクオリティ向上という目的のもと、パーリー指揮者の前で1人ずつ演奏を見せてねーというもの。
決してここでできてない人音楽祭にのせないよ〜というプレッシャーを与えるためではありません( ^ω^ )


でも見せる場って必要だと思うんですね。吹奏楽団体競技ですから普段はみんなと音色を合わせて音を混ぜてみんなで素敵な音を作ろうとするものです。しかし、近年それにより部全体として、先輩の音に隠れる、やできないところを気づかれないように誤魔化す、といったことが常習化し「自分の出したい音を表現する、考える、他人に魅せる」ことに欠けてると実感しています。(少なくとも私は)
それがダメなこととは言い切れないけどね

たまには先輩の前で1人で堂々と吹く機会を作ったらどうだろう??
という41代の想いにより実施されたものです

後輩たち見てるかこれを!!そういう意図があったんだよ!!



あぁ真面目な話をしてしまったこの私が…(゚o゚;; ラーメンを食べながら…笑笑


とりあえず表現力は課題ですね〜
いや、その前に基本的な音量、技量からですね笑

なんか自由すぎるブログ更新
部活らしいブログはIがやってくれると思います



そういえば!この前のゴールデンウィークにOBOGと一緒!初見合奏会が行われました!
この話はまた今度〜( ´ ▽ ` )ノ