音楽祭GP

お久しぶりですYです(^^)

今日はハードな1日でした〜
パーカッションパートは午前からパート講習で先生にビシビシとみていただきました!笑
やはり自分たちでは気づかないことや練習法、チューニングなどなどあらゆることを見てもらえるので、
パート講習は本当に充実した時間を過ごせます!

耳も良くない、客観的に聞けない、仕切り方が分からないパーリーにとっては毎日講習がいい…なんて思っちゃいます笑


パーカッションパートは「第2の指揮者パート」
菅の人に「今日なんかすごく調子がいい〜」って感じさせてあげるのもパーカスの役目。菅の人が吹きやすいテンポや土台をつくって、自然とバンド全体を進めていけるパートになれればいいですね。

まずは基礎練、顔を上げて叩く、アンサンブル力、ですね!


さて、午後は音楽祭のゲネプロでした。
音楽祭では顧問である坂井先生に指揮を振っていただきます。
午前中の合奏には出られなかったのですが、昨日の合奏よりまたはるかに上手になっていて(指揮の話)驚きました!
坂井先生には感謝してもしきれませんね、部員は坂井先生に負けてるようじゃいい演奏はできません、猛練習しましょう!!

40代の先輩方に見ていただくのはとても緊張しますが、定演からの変化をどーんと見せられるように
音楽祭まで努力しましょう!

これから学校も音楽祭モード大詰めです、みんな倒れないでね!笑

長々と失礼しましたm(_ _)m