初合奏

こんばんは。 Iです(^ ^)
今日からセンター試験ですね。
来年は自分たちが受けてるなんて信じられない…そして、明日明後日はセンター同日模試…

まあそんなことは置いといて、、今日もブログを更新しちゃいます!

冬休みから定演の曲の初合奏が始まりました。
ほぼ毎日、合奏が行われてます。
1日に何曲も合奏する日も。
体力と集中力が必要です!

今年の初合奏は
とにかくはじめに通す!!!!

これは、冬休み前に41代会で決定したことです。GP まで時間がない分、初合奏のクオリティが大切。全部しっかり吹けるようにしてから合奏に臨んでほしい。ということで、全ての曲の初合奏ではじめに通してます。

出来は。。。。
止まりそうになったり、数えられなかったり、迷子になったり、
特に高校生が少ない冬休み中の合奏では指揮者に怒られたことも多かったと思います。
もっともっと準備してきてほしい。
音源きいて、自分が入るところを確認して、どういう場面なのか、どう吹くべきなのか考えてほしい
とにかく、合奏に出るまでの準備が大切だと私は思います。

これからも合奏は続きます。徐々に初合奏が終わり、そろそろどの曲も2回目の合奏に入ります。
初合奏で言われたことを個人で、パートでしっかり確認して、もう同じことを言われないように、準備して合奏に臨みましょう!!

明日明後日はオフです。
各自できることをやりましょう。
それでは、Iでしたーー(^o^)