あんぷあんぷ♪

こんばんは。Iです(^o^)

今日は、
春の猟犬、銀河鉄道999、パリのアメリカ人
の三曲の合奏でしたー!!

午前中には春犬。通し曲。
久しぶりの合奏でした。私はアンコン練で冬休みの合奏に出れなかったので、春犬を吹くのはなんと地区大会ぶり!
春犬は本当にザ・吹奏楽!!の華やかな曲。
吹いてて楽しい!!
通し曲は全曲の中で1番完成度を上げたいですね!

そして午後は999とパリ
999は私たち41代にとっては思い出深い曲。中1のときにやったジャパグラのメドレーの中の一曲です。
やっぱりいつまでも目標はあの年。
私たちだからこそ知ってることを、残りの時間で部活に残していくのが私たちの使命だと思ってます。
アレンジは違えど、昔やった曲をやるのは懐かしいものです。

そしてそして
曲のラストはパリのアメリカ人。
なんと、暗譜合奏をしました!!!
暗譜合奏なんていつぶり!!??
多分中1以来です。暗譜しましょうとは言われたものの今までやってこなかった暗譜合奏。
暗譜合奏をやるということはもともと41代会で決定していたものの、まさか最初がパリになるとは…
臨時記号だらけで覚えるのが大変でした…

やってみて
意外といけた!通った!!
って感じでした。
指揮者のOちゃんからも「頑張った!」って言われて。
最初の暗譜合奏としてはまずまず。
よかったと思います。
暗譜はほんとに大切。暗譜すると余裕ができて、きっと本番楽しめるはず!!
せっかくの本番、一回しかないのに、楽譜ガン見なんてつまらない!!

GPまでに全曲暗譜です。
そんなの無理。できるわけない。
とかではなく、本気でやりましょう。

今日の合奏でその気になれば覚えられるってわかったと思います。
13曲。多いけど、覚えるしかない。
これから、暗譜合奏がどんどん入ってきます。
止まる。。。なんてことがないように、音源聞きまくって、楽譜見て歌って、とにかく暗譜。
頑張りましょう!!

明日はなんとなんと
ラッキードラゴンの2回目の合奏。
三澤先生の講習前ラストです。
頑張りましょう。