いい曲(^o^)

こんばんはIですー!

今日はラッキードラゴンの合奏でした。
この曲はなんと、来年のコンクール曲です。
去年から定演に次の年のコンクール曲を乗せることになりました。

ラッキードラゴン、本当にいい曲!感動的!!
なんですが、まだなんとも……
私たちがこの曲に関わるのは定演までの期間だけですが、後輩たちはこれからコンクールまでずっとこの曲をやるのか。と思うと、定演をコンクールに向けたいいステップにしてほしい!と思います。

来年のコンクール曲だからこそ、もっと先を見据えて後輩たちが積極的にやってほしいです。特に高1。
いい曲だし華やかだし、大曲ってそう数多くできるものじゃないから、一曲でも多く難しい大曲のオリが出来るのは私たちにとっても有難いことだし、来年のコンクールに少しでも関われるのは嬉しい

けど、
正直、後輩たちにやる気がないなら別にやらなくてもいいよ。
難しい分多くの練習時間、合奏の時間を割かなきゃいけない訳だし。

偉そうで申し訳ないけど、、
高1から今年も定演にラッキードラゴンを乗せたい、って言われてやることになったわけだし、そこに責任を持ってやってほしいなーと思います。
定演は集大成の舞台だから、完璧までは言わないけど、最低限、聞かせられる感動させられるレベルまでにはしたいよね。

やる気があるなら本当にいい曲だし、来年に繋がるし、やる価値はあると思うけど。
やる気があれば!!

果たしてこのブログを見てる後輩は何人いるのか⁉︎

以上、Iのぼやきでしたー。