げねぷろ。

こんばんは、Iです!
今日はGPでした。
直前になんと高2が学年閉鎖で3日間高2なしの活動、そしてそして昨日から指揮者のOちゃんがインフルでダウン…
そんなこんなで何もかもが予定通りにいかない。
不安しかないなか、GPをやるかどうかすら悩みました。
延期か、曲を削るか、
でも、ずっと言ってきた以上やるしかない、自分たちで立てた目的や目標を達成するため。

でも、とりあえずやってよかった!
全曲きっちり、演出もきっちりやってよかった。諦めなくてよかった。

演奏も劇も運営もまだまだです。
各自、本番でしっかり決めるためには
どれぐらい練習が必要か、今何が足りないのか、何が必要か、
そして、本番どういう流れで進むのか分かったはず!

次のリハは本番同然です。
部員にはずっと言っていますが、4月は新歓関係で定演の練習はほとんどできません。
3/25にできないことが本番出来るわけない!そんな時間ない!
3/25が本番だと思って、これからの部活の時間を過ごしましょう!

今日、GP後41代で反省会をして、どうしたらいい演奏会になるか、今の現状とこれからの方針などなど、を話し合いました。
例によって例のごとく話はそれまくり、なんと4時間!!
すべて部活の話だけど、今何の議題を話してたかわからないレベル笑
でも、いい話し合いができたと思います!
まずは41代!しっかり実行しましょう。

今まで見てきた先輩方はどうして自分にあんなに厳しくできたのか、
後輩にも色々言いたいこと、これをやってほしい、などと思う気持ちはもちろんあるけど、
まずは自分達が気持ちを改めるべき。
定演まで残り短い時間、トップの代である41代が、もっともっと見直すところはたくさんあると再確認できました。
まあ、これは41の話ですね笑

今後の目標や方針、今日決めた変更点などは、明日からの部活で伝えていきます。

長くなりましたが…
今日得たもの、感じたことを忘れずに、明日から次のリハに向けて頑張りましょう。