お久しぶりになってしまいました…

こんばんはIです(^○^)
4/29日に定期演奏会を終え、4/30に引退式をして、私たち41代は引退しました。
それから、はや10日ほど。
投稿が遅くなってしまい本当に申し訳ありません。
さて、定期演奏会から振り返って行きましょう!!
と言いたいところなのですが、まず定演前日!!
毎年恒例、幹指揮から部員全員へのプレゼント!!
今年はきりんさん!
可愛く完成して作った私たちも満足です!笑
後輩たちが喜んでくれたのが何より。
最後に全員で円陣を組んで、翌日の定演成功を誓いました!

そして定演当日。
朝から照明音響を交えたリハをしました。
今年は2部の劇が複雑だったので、劇の確認を多めに。
そして、今まではやってこなかった1部の演奏面の確認をする時間をつくりました。
バタバタはしていましたが、各々がそれぞれしっかり確認できました。

そして迎えた本番。
1曲目から最後までとにかくとにかく楽しくてあっという間でした。
ラッキードラゴンでは三澤先生の指揮で吹ける最後の機会。中学生、高校生の私たちに全力で向き合ってくださって、本気で指揮を振ってくださる三澤先生の姿をみて、私たちもそれにこたえたい、本気の演奏を返したいと思って演奏しました。演奏しながらすごく感動して泣きそうになりました…
これから、コンクールに向けてもっともっと練習していくのかなと思うと、とっても楽しみです!!後輩たちにはコンクールまで頑張ってほしいです。心から応援してます。
そして、集大成の春犬!!
中1の通しで、アルメニをやって、同じリードさんの曲に憧れて選びました。
全員が真剣に音楽と向き合ってるのが感じられる、息のそろった演奏でした。吹いててとにかく楽しかった。

2部はとにかく45代が可愛い。笑
全員で劇をやるのは1番下の代の時にしか出来ないこと。たくさん要求をされてもみんななんでもやってくれる、45代のおかげでいい舞台にできました!負担は大きかったかもしれないけど、すごくよかったと思う。ありがとう。急遽キャストとして出演してくれたSもありがとう!
そして2部は何と言っても、脚本をしてくれたS、演出と劇の指導をしてくれたNさんありがとう。お疲れ様。

そして、3部。
カーペンターズ、パリのアメリカ人。
同期のソロを聴いてこれが最後かーと思ったり。後輩のソロを聴いて、上手くなったなぁって感慨深くなったり。
Smileでは坂井先生と一緒に演奏できて、坂井先生のサックスやっぱりかっこいいなって思ったり。

泣くのは最後まで我慢しようと思ってました。舞台本番を楽しみたくて…泣かずに終えたかった。

でも、坂井先生と三澤先生のコント?が始まって笑
そして、三澤先生が演奏をしてくれたとき、涙がとまりませんでした。我慢できる訳なかった。
今年はないと思ってたから。演奏を聴きながらすごく嬉しかった。5年間こんなにすごい先生にお世話になっていたんだという恵まれた環境に改めて気づかされました。今まで本当にありがとうございました。

そのあと、部長挨拶で私から少しお話をさせていただきました。
緊張するかなと思ったのですが意外と平気でした笑
号泣した直後でちょっと焦りました笑
41代から先輩からよかったよ!って言ってもらえて嬉しかった。

そしてアンコール。
青春の輝きでは41代から後輩へとペンライトのサプライズ。決まったのは直前でしたが、後輩は喜んでくれたかな??
ステージ上からみるペンライトの景色はすごく綺麗でした。

最後の曲オーメンズオブラブ。
このメンバーでの本当に最後の演奏。
楽しくやりきれました!

こんな感じで、あっという間の本番が終わりました。

すごく長くなってしまい、すみません。
明日、定演後、引退式の話を書いてラストにします。

それでは、とりあえずここまで!