今までありがとうございました!!fromY

Yです!
そろそろ最後の更新をしなきゃ〜と思ってたらちょうど1時間前くらいにIも更新してました💦

私は写真とともにさらっと本番を振り返って締めたいと思います(写真入れたくて更新遅くなっちゃってね笑)


前日の幹指揮からのプレゼントはこんな感じ!


いや〜可愛い💗先輩からのプレゼント大切にしてね!笑




さて、本番

私はもうそれはもう意味分からないくらい多忙で笑
気が付いたら本番でした

なので唯一の心残りは、もっと直前本番1週間くらい前くらいから練習できたらよかったなあ、、ってことですね。平日に通しや荷造りをすること、土曜日の本番の厳しさは予想通り大変でしたね。


本番に話戻そう。そうそう、アンコール1曲目「青春の輝き」でお客さんにサイリウムを配って振ってもらう企画、私も色々関わっていたのですが、成功して本当に良かったです。


どれもこれも、思いつきを実践させてくれた保護者、無茶なお願いも臨機応変に手伝ってくださった先輩方のおかげです。本当に、良かった!しかし、、生憎写真がありません、、

もちろん、後片付けまでしっかりやりましたよ!笑


本番中のことはIが書いてくれたので省略。




そうです、今年のパート入場は!



じゃかじゃかじゃん!!

1位   クラリネット
2位   パーカッション
3位   トランペット
でした!!!

今年はどこもクオリティが高かったですね。
特に衣装・演出面笑

パート紹介だけでなく、2部の劇や各曲の演出、衣装、照明などが例年より完成度が高く、音楽面以外でも様々なところにこだわった舞台になったと思います。

41代には色んな分野のプロフェッショナルがいて、各々仕事をして、それが合わさった結果だと私は思います!


「コンサートとして」、今までで最高だったと
三澤先生にも言っていただきました(41代大号泣)


各パートの写真のせる?いや、加工めんどくさいし…いいか

…と思ってたんですが加工しました!ドン!素敵!


そんなこんなで、あっっっっっっっっっっと言う間に終わってしまいました



なっっっっっっっっっっっっがい部活人生も、最後の舞台はほんの一瞬でした


それでも、達成感には満ちあふれているし、今年はチャレンジいっぱいの年でしたが、いい方向に次につながっていける舞台になったんじゃないかと思っています


最後に

私は総務で舞台セッティングやパーカッションにも関わり、この定演でたくさん先輩方や会館の方々と関わらせていただきました。
そして終わってから、その方々のおかげで今までやって来れたと、自由奔放な41代が好きなことを好きなようにやってこれたと、心の底から痛感しています。

よくある挨拶の決まり文句ではなく、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。私たちはたくさんの温かい方々に囲まれ、部活に熱中してこれました。
武蔵は環境が良いわけではないし…とよく言いますが、振り返ってみれば恵まれていたと思います。


改めて、OBOGの先輩方、坂井先生、副顧問の先生方、武蔵野市民文化会館の方々、見に来てくださった学校の先生、保護者の皆様、三澤先生、講師の先生方
本当にありがとうございました!!!




ということで、これにて私Yはブログからも引退します!
引き継ぎ遅くなって本当に申し訳ない…

次年度はテンションの高い2人が盛り上げてくれるでしょう!笑


今年度、ブログを見てくれた皆さん、ありがとうございました!
Yでした!